38b931f4.jpg
昨夜は遊びにいらしてくださいました皆様
素敵な時間をご一緒してくださりありがとうございました♪
本日もお仕事!
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね^^*


たまに話したくなってしまう・・・!
私のオタク話をすこし失礼します(*゜∀゜*)

先日公開終了間近の映画を観てきまして・・・
「僕のヒーローアカデミア」という少年ジャンプで現在大人気連載中の作品です。
単行本を買って読んでますが久しぶりに
「THE少年ジャンプ!」
と言える作品で最近の漫画では私イチオシ作品です!
先週まで土曜の夕方にアニメシーズン3が放送されてましたが最終回を迎えてしまいました・・・
シーズン4の放送が待ち遠しいです(`;ω;´)
小さなお友達にも人気ですが大きなお友達からも大人気なこの作品のストーリーをちょこっとご紹介します。
世界人口の約8割が何らかの能力(個性)を持っているのが当たり前の世界。
そんな世界に生まれながら個性を持たない主人公が様々な苦難を乗り越えながら「最高のヒーロー」を目指す。
世界観はアベンジャーズに近いと思います。
面白くよく練られている所が「ヒーロー」という職業があること。誰でも勝手にヒーローとして活動する事ができないんですね。
なのでプロのヒーローになる為には狭き門である学校の「ヒーロー科」(現代でいうところの商業科のようなもの)に合格しなければいけません。
主人公はゼロからどころかマイナスからのスタート。何せ個性を持ってません。
ドラゴンボールの悟空やONE PIECEのルフィの様な天才肌ではない主人公というのもおもしろポイントの1つです。
常に努力の連続。常に知恵を絞って窮地を泥臭く、しかし熱く切り抜けていきます。

これ以上語るとこの作品の本来の面白さを味わえなくなってしまいますのでご興味を持たれた方はぜひアニメやコミックをご覧ください!
アニメはアクションシーンや声優さんの熱演OP等コミックとはまた違う見どころが盛りだくさんです!
私的にはアニメもコミックもぜひ観て頂きたい・・・!
「僕のヒーローアカデミア」!ぜひに!!


長くなってしまいましたが画像はシースルーセーラー♪
「僕のヒーローアカデミア」も学生達の物語なので学生服にしてみました!
本日もがんばっていきましょ〜♪

それではそれでは
ねねでした☆